読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の口が臭い!犬の口臭防止の口コミ情報

3歳以上の犬の約80%は歯周病だと言われています。愛犬の口が臭くて悩んでいませんか?歯石がたまっていませんか?歯磨きがきちんと出来ていますか?そのまま放置すると歯がボロボロになってしまいます。歯をきれいにして口臭を防ぎましょう。

シニアの愛犬の骨を守るためにいわしがお勧め!

愛犬がシニアになって骨が心配ではありませんか?

 


わんちゃんもシニアになるとどうしても脚・腰が弱ってきます。

 

立ち上がる時にふらふらしたり、お散歩や遊んだりしなくなったり・・・

 

人間と同じで老化は切り離せませんね。

 


でも大切な愛犬には、出来るだけ元気で居て欲しいですよね。

 

 


まずは、食事と運動をきちんと管理し、肥満させないよう心がけることが大切です。

 

また、無理な運動はできるだけ控え、家の床がフローリングである場合は、滑りにくいようにカーペットを敷く、すべり止めのワックスを塗るなど、足腰になるべく負担をかけないようにしましょう。

 


グルコサミンやコンドロイチンなど入ったフードも売っていますね。

 

 

でも、フードだけではちょっと心配・・・と言う飼い主さんには

無添加の「お魚 ジャーキー いわし」をお勧めします!

 

f:id:pm0404:20170210114350j:plain


我が家の愛犬のお気に入りです♪

 

人間も食べられるので、愛犬にあげながら一緒に食べてます。

 

 

シニア犬や歯の弱い愛犬には国産で無添加のおやつがお勧め!

 

広告

 

 

愛媛県産のイワシです。100%天然の無添加です。

 

アガリクス・キトサン・サメ軟骨が入っているので、骨を丈夫にして体の中をきれいにする、3大健康食がカルシウムたっぷりのイワシに入っています。

 

 

 
キトサンを加える事で、老犬になってから弱りがちな足、腰、骨の味方のおやつです。

 

おやつで食べるのもいいんですが、いつものごはんのトッピングにもお勧めします。

 


食欲がない犬にはお湯やチキンスープでふやかすと、水分や栄養補給にもなります。

 

イワシには、血液を綺麗にし、骨・歯を丈夫にし、体の中をおそうじしてくれる栄養が豊富に入っています。

 

貧血の予防にもなり、若さを保つ栄養がたっぷりなので、老犬になった時だけではなくずっと与えてあげたい身体のことを考えたおやつです。

 


シニア犬の骨・足・腰の骨を守るおやつとして国産で無添加の「お魚 ジャーキー いわし」をプラスしてみませんか!

 

広告