読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の口が臭い!犬の口臭防止の口コミ情報

3歳以上の犬の約80%は歯周病だと言われています。愛犬の口が臭くて悩んでいませんか?歯石がたまっていませんか?歯磨きがきちんと出来ていますか?そのまま放置すると歯がボロボロになってしまいます。歯をきれいにして口臭を防ぎましょう。

歯磨き嫌いの愛犬にいちご風味のジェルを使いませんか?

愛犬の歯磨きにいちご風味のジェルってどうなの?

 


日本で3歳以上の成犬の約8割が、歯周病もしくは歯周病予備軍と言われています。

 

歯周病を放置してしまうと、歯が抜け落ちたり、歯周病菌が血管に侵入して、心臓や腎臓などに疾患を引き起こしたりする場合もあります。

 

頬から膿がとび出たり、顎の骨が折れることもあります。

 

歯周病ってとっても怖い病気なんです。

 

犬が歯周病になると、ひどい口臭がしたり、歯茎が腫れて痛がったりします。

 

また、歯がぐらついて抜けることもあります。

 

さらに歯周病が悪化すると、奥歯周辺の骨を溶かして目の下に穴があいてしまったり、下顎の骨を溶かして下顎が折れてしまうこともあります。

 

歯周病からバイ菌が広がり、内臓疾患や心臓病になる可能性もあるのです。

 

歯周病にならないためには毎日の歯磨きがとっても大切です。

 


でも、歯磨きが嫌いなわんちゃんは多いですね。

 

そんなわんちゃんには、いちご風味の歯磨き粉を使ってみませんか?

 

広告

 


左右の奥歯に落とすだけです。

プロポリス・コラーゲン・ビタミンEを配合しています。

健康な歯と歯ぐきの維持に!!

いちごの香りで息すっきり!!

らくらく歯みがきシートにつけて磨くとさらにすっきりです!!

f:id:pm0404:20170206162120j:plain

 

愛犬に使った飼い主さんの声です。

● イチゴ味ジェルを付けたら、そんな歯磨き嫌いっ子も、以前ほど嫌いでは無くなりました。

● 日々続けているおかげで、獣医さんにも歯がきれいと褒められています。


歯垢は数日で歯石に変わってしまうので、毎日歯磨きするのがベストです。

 


最低でも2~3日に1回は磨いてあげてください。

 


犬にとって歯磨きはとっても嫌がります。無理矢理つづけるとますます苦手になってしまいます。


いちご風味のジェルで歯磨きを習慣にしましょう!

広告