読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の口が臭い!犬の口臭防止の口コミ情報

3歳以上の犬の約80%は歯周病だと言われています。愛犬の口が臭くて悩んでいませんか?歯石がたまっていませんか?歯磨きがきちんと出来ていますか?そのまま放置すると歯がボロボロになってしまいます。歯をきれいにして口臭を防ぎましょう。

犬の歯磨きガムにはライオンのPETKISSがお勧めです!

 


我が家の愛犬はライオンの歯磨きガムが大好きです!

 


犬の口腔内は弱アルカリ性のため、虫歯菌が繁殖しにくく虫歯になりにくいといわれています。

 

でも、デンタルケアをしないとわずか3日で歯垢が蓄積してしまいます。

 

歯垢が蓄積すると口臭が発生し、歯垢が蓄積し続けることで口臭がより強くなっていきます。

 

さまざまなトラブルの原因となる歯垢や歯石を沈着させないためには、日頃のケアが肝心です。

 

最も基本的で効果的な方法は歯ブラシを用いた歯磨きです。

 

普段からしっかり咀嚼させて、だ液の分泌を盛んにすることも、歯垢・歯石の蓄積を少なくし、歯周病になりにくくするといわれています。

 

歯ブラシを使ったケアが一番の予防ですが、中々奥歯までは磨けませんね。

 

 

そこで、歯ブラシに加えて歯磨きガムを与えることをお勧めします。

 

我が家の愛犬はライオンの歯磨きガムPETKISSを噛んでいます。


ライオンの歯磨きガムってどう?

 

 

 

f:id:pm0404:20170206144021j:plain

 

 


ライオンの歯磨きガムには

 

● 超小型犬用
● 小型犬用
● 中大型犬用
● 超小型~小型犬用(ミルク味)やわらかタイプ
● 超小型~小型犬・シニア犬用 超やわらかタイプ

 

の5種類あります。

 


食感・・・かたくないのに長く噛めます

形状・・・繊維を束ねたブラッシング形状なので噛むことで歯垢を落とします
     つぶつぶ牛皮配合でよごれをかきとるので歯に付いた大きな汚れを取ります

成分・・・汚れをうかすためのピロリン酸ナトリウム配合です 
     きれいになった歯をコートするためのポリリジン配合です

 


12歳の老犬なので、シニア用の歯磨きガムがお気に入りです。

 

超やわらかタイプで、クラッシュ牛皮と大小2つのスクラブを配合し、噛むことで歯垢をかきとります。


歯垢かきとって口臭も防いでくれます。
 

 

ライオンの歯磨きガムは獣医師と共同開発したオーラルケアガムです。

 

成分

たんぱく質・・・・・・18.0%以上
脂質・・・・・・・・1.5%以上
粗繊維・・・・・・・・1.0%以下
灰分・・・・・・・・3.0%以下
水分・・・・・・・・・32.0%以下
エネルギー・・・1本あたり約7.9kcal

 

愛犬の歯磨きだけでは心配な方はPETKISSを試してみてはいかがでしょうか?